RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

逆光の粉雪はきれいだ。

せっかく溶けたのにまた雪が降る。

強烈な北風を伴って手袋なしでは手がちぎれそう。

乾いたアスファルトをサラサラ模様を描きながら流れる雪がきれい。

帰りに会社の車を運転していて、対向車のヘッドライトに照らされた雪がきれいに思えたので撮影に。夜の撮影は久しぶり!

手持ちで一番長いsmc PENTAX-M135 f3.5で行く。

f:id:kakuten:20210130171218j:plain

猛烈に吹く風によって巻き起こる地吹雪(軽微な)が撮りたかったのだが、絶好のロケーションは車道の上ばかりで、停める場所もなく、断念。

 

f:id:kakuten:20210130171242j:plain

f:id:kakuten:20210130171249j:plain

翌朝、さぞ積もってるんだろうなと窓を開けると全く積もっていなかった(!)。

早起きしてしまったし、地吹雪(軽微な)を朝日をバックに撮ったらきらきらするんじゃないか!?と撮影に行った。

が、腕がないのと、寒いので面倒になってうやむやに。

f:id:kakuten:20210130172105j:plain

準備中のラーメン屋の駐車場にて。

 

この後、フェリーふ頭に撮影に行ったのはまた後で記事にしよう。