RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

久慈市の侍浜にて漁師の操船技術を見た。

f:id:kakuten:20211107181412j:plain

海が青いんで吸い寄せられた日曜日。

一点の曇りもない快晴。

f:id:kakuten:20211107181444j:plain

人を寄せ付けない侍石付近の漁場、今日だけなのかいつもなのか大荒れ。

隣にある10m級の防波堤を越えて隣の波しぶきが届く波模様。

f:id:kakuten:20211107182246j:plain

f:id:kakuten:20211107222343j:plain

f:id:kakuten:20211107181423j:plain

これはいつものこと、と言わんばかり、一隻の漁船が戻ってくる。

f:id:kakuten:20211107182446j:plain

岸壁の下で静かに波を読む漁師。

素人の私は、「ほんとに帰港できんのか…??」と心配になるほどの高波。

落ち着いた様子でタイミングを見計らっている。

f:id:kakuten:20211107181426j:plain

漁師が一瞬の波の合間を見極めてエンジンをふかす。

漁船って本気出すと早いんだ!

f:id:kakuten:20211107181429j:plain

f:id:kakuten:20211107181433j:plain

f:id:kakuten:20211107181437j:plain

f:id:kakuten:20211107181440j:plain

波の押す力を利用して入ってきた。すごすぎる。こんな荒波と毎日戦ってたら気持ちが荒くなるのは無理もない。かっこよすぎ。

f:id:kakuten:20211107182934j:plain

漁師が怖いので陸に上がる前に逃げ帰ってきました。

うーん、これが私。