RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

ああK2。

前回もK2についての話題に触れましたが、あれからもK2熱が冷めぬまま現在にいたっております。

今日、友人に言われたHARD OFFに行ってまいりました。あったよK2。8000円。
カメラとしてかなり重要なシャッタースピードが変更できないという致命的な不良をかかえながらも
この価格です。さすがだよ、K2。
ガラス越しに見て帰るだけでは悔しいので、店員さんに鍵を開けてもらいました。

外観は普通の中古品程度ですが、裏ぶた開けたらピカピカでした。
姉のもとに行ってしまった汚いSPFしか知らない私にはきれいすぎです。
ファインダーもあのSPFからしたらキレイ。
レンズもカビかな?というくらいのものしかなくキレイキレイ。
さて、問題のシャッタースピードですが、確かに設定できない。どの位置にしても固定SSになってしまいます。しかし、どうやらBULBだけは生きているようです。

フィルム一眼のシャッタースピードがどのように変更されるのかが全く分からないので、自己修理するのはとても厳しいのが現状。ばらしたら元に戻せずホントにジャンクになってしまうかも。


でも楽しそうだな…

値段が気になるところですが、500円くらいはまけてくれるらしい。
入荷したのが3月18日で、一か月過ぎたあたりから値下げしていくそうです。今日が12日。
ドカンと下げてくれたら飛びつくんですが。

とにかくシャッタースピード調整機構がどうなっているのか知るのが急務です。
良いサイトやHPあったら教えてくださいませ。