RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

上星川をのぞいてきた。

階段を求めて星川に行ってきた。 上星川は横浜へのアクセスが非常に良い。 その割に新しい建物がたくさん立つわけでもなく(丘の上にはあったが)、 メッキのはがれたマンションの銘版を見る限り、「旧ベッドタウン」のほうがふさわしそう。 そんなににぎわ…

肩がいたいのなんの。

20キロ担いで歩いているとどうしても肩が痛くてたまらん。 ザックのフィッティングが悪いのか、自分の肩周りが華奢過ぎるのか。 はたまた重心位置が悪いのか。 いろいろやってはみるものの、改善はせず。 ひえぇ〜!

ローパスレスとオールドレンズ。

相性がいいのか、ボケのとろみが面白い。 DAレンズと違って、色の乗りが昭和チック。 輪郭の太めなところも好み。 やっぱりMレンズは素敵だ。 でも露出オーバーでの白けた感じはいや。 だからいつでも露出はやや低め。この「やや」が肝心なのだ。

大倉尾根→塔ノ岳→丹沢山→蛭ヶ岳ピストン。

おお、ゆうしゃよ、じかんぎれとはなさけない。 前回の蛭ヶ岳は時間切れにより丹沢山までのピストンに終わった。 帰りのバスは16時位が好ましいことを考えると(片付けの関係)、丹沢山12:00着では遅い。 丹沢山から蛭ヶ岳は3.4km、往復で約2時間30分くらい…