RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

2010-01-01から1年間の記事一覧

標準の日。

たまには歩くのもいい。 こないだ買ったhummelのスニーカーがいい感じなので線路まで歩いてきた。 歩いたからといって、いい写真が撮れると思ったら大間違いだぞ。 写真って本当に難しいね。 それは置いといて、瀬谷にホームセンターが出来たので早速作って…

広角の日。

天文動画。

以前「ボイジャーが見た巨大惑星たち」を紹介させてもらったが、今回はもっと詳細。 どっちが先かはわからんけど、同じ映像もあるね。 とにかく実写が多くて感動する。 昔のテレビはおもしろかった。

ガジェット1号。

ボーナスが入ったので思い立って行動。 双眼鏡の世界がこんなに広かったなんて。 ファインダーは一つの目でしか見れないが、双眼鏡は違う。 両目で見ると遠近感と迫力があるな。ビクセン フォレスタ8×42 7.5°を買った。 天体望遠鏡はやはりでかすぎる、高す…

5000km到達。 

2010/11/28 なんとなくバイクに乗ったらなんとなく迎えてしまった5000kmでした。 メリハリなくだらだら乗っていることが申し訳なくてならない。 マフラー交換はもう少し待っておくれ。

メトロ小修理。

雰囲気を偽造する。

好奇心を掻き立て、期待に胸ふくらませる、そんな曲。

電球のはなし。

今の俺、

情熱が足りねぇぞっ!!

しかし今日からは!!!!!!

カウリング補修シリーズ 最終章。

何かが足りない日々です。

ビキニカウル補修シリーズ 第4弾。

私はというと、相変わらずの日々を過ごしています。

カウリング補修シリーズ 第3弾。 コンパウンドで磨いてみたものの、何か色が浮いているような気がしたのでまた塗りました。 メタルブラック+スモークグレー+ネイビーブルーにオリーブドラブを微量足し。 影響力が強いのでホントに少し混ぜました。 さらに悪…

夕日がきれいな季節になって参りましたが、いかがお過ごしですか?

カウリング補修の続き。

やってはいけないシリーズ。

昆虫のビデオを見ながらご飯は食ってはいけない。 ましてや海外の巨大昆虫の格闘ビデオはもってのほか。 カマキリが、あぁ…。 自分が昆虫食ってる気分になれますよ。

前略、DAEG様。

やってしまった。

走行距離5000km目前の4928km位。 やってしまった。

特集 〜フレディ・スペンサーのCB750F〜

俺の知ってるパリ・ダカと違う。

イwwwカwwwダwww

ツインリンクもてぎに行ってきたぞ。

さあ遠征の日記だ。

ファイアーエムブレム。

中世ヨーロッパの剣調べようとおもったら、剣持った女の子の絵とかゲームしかでてこねぇ。 現代日本のメインカルチャーは自分には害でしかないなぁ。というも今ファイアーエムブレム(ファミコンの)やってて、武器に興味が出てきたから。 ファイアーエムブ…

旅に出たいや。

絵が描けんんんんん!

富士山登頂、ご来光を待つ。【2010年度版】

またしても。

富士山に登ってきます。 今回はK2はお休みです。

RAWマンガ。5-12

RAWマンガ。5-11

ずっと待ってたんだ!

K-7にリバーサルフィルムモードが追加されました。 645Dにこの機能が積まれた時、「きっとK-7にも…」と思っていたのは私だけではないはず。 しかもMモードで露出計と水準器が同時に表示されるって!? 至れり尽くせりじゃないか! 追記:Mレンズでは同時表示…

伊豆とか。

ツーリングしてきました。 旅というには短すぎる距離、とりあえずくねくね道さえ走れればそれでよかったのでその方向で。 467から新西湘バイパス、西湘バイパスを乗り継いで、TOYO TIREターンパイクを駆け上がる。 青い静岡ナンバーのホーネットをつかず離れ…

様子見。

乗ってないと気が済まなくなってきた。 いずれロングツーリングはやるので、今日は試験的にサイドバックを付けてみた。 ヘンリービギンズのやつだ。青森ツーリングでも役に立った。 一眼レフとそのソフトケースがぴったり収まるのでちょっと止まって撮影も気…