RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はぶらぶら。

ぶらぶら選挙に行ってきました。 あいにくの雨です。 投票所の体育館が地元のにそっくりでした。 が、すごく小さく感じました。 (さすがに写真は撮れなっかった) また竹林発見!今度のはだいぶ遠い。 今日はたくさん歩きました。 靴ずれで私の右に出るもの…

Velvia 100。

富士山登山に同行したVelvia100のスリーブを受け取ってきた。 とりあえず借り物のスキャナでデジタル変換。 結果を言えば、「よくブレている写真だね」。24枚中8枚は死んだ。 スキャナでも確かにきれい。でも似たような写真がいっぱいあったせいか薄味の感動…

素敵レンズ。

家宝のSPF。

新K-7来る。

念願のXR RIKENONを手に入れた!

魅惑のレンズRIKENON。

思えばそれは、一瞬だったな。

静岡帰省中、2009夏。

富士山登頂、後日談。

富士山登頂の裏側。

富士山登頂、ご来光を待つ。

K-7大ピンチ、その2。

早速黒点(私のK-7だと斑点のほうがしっくりくる)の不具合を見てもらうため、新宿西口の「ペンタックスフォーラム」へ行ってきた。

さて、自転車にでも乗るか。

K-7大ピンチ。

価格コムで上がっている不具合が出てしまった。 黒点が出る!

smc PENTAX-M 35mmF2.8。

もう8月なのに曇り多し。だらしがねぇ夏だ。

お気に入り文具 その1。

レンズにまつわるお話。

レンズ買ったとき、おっちゃんが教えてくれたことを書いとこう。 レンズ側面には絞り値、ピント距離など、いろんな情報が刻まれていると思う。 それらの文字の中に朱色の文字とダイヤがあるだろう。 今日買った35mm/2.8だとF8、ピント距離4.5mのところにあ…

レンズ沼に落ちてゆく…