RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

新K-7来る。


IXY撮影。もうコンデジには戻れないなと思った。一眼に慣れてきたらこうも不自由に感じてしまうものか。一眼始めてよかった!


タイトルにあるように私の初代K-7はゴミの写り込みにより交換となった。先日交換品を受け取りに新宿まで行ってきたが、交換品の背面液晶にドット抜けがあったため受け取らなかった。やっぱり画像見る楽しみを邪魔してほしくないもの。わがまま言ってすいません。

これは「きみまろズーム」撮影。初代K-7。
一緒に富士山を登っただけあって深い愛着を感じていたが、ゴミが写るんじゃしょうがない。
  ※「富士山登頂、ご来光を待つ」あたりの画像には全部写ってます。


新K-7はノイズが減ってたらいいなと思っていたが、世の中そんな甘くはなかった。
点検してみて気になるのがライブビュー時にボディを振るとミラーの辺りがカチャカチャ音を立てること。これ大丈夫?
肝心の画像のほうは心配ない。

さて、やっと来た新K-7に念願のXR RIKENONを装着した。よく似合う。レンズとボディの質感が似ているのか良くまとまる。


小学校の昔のストップウォッチ。誰かがもらってきた。
評判通りのカリカリ感、は感じにくい写真になってしまった。部屋暗すぎ。青天の日に絞って撮ったらもっとカリカリするだろう。兎にも角にも最短撮影距離0.6mは使いにくい。


最後に、手元にお気に入りのカメラがあるって素晴らしい。