RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

2012-01-01から1年間の記事一覧

思い出話し。

昔mixiをやっていたことがありました。 きっかけは何だったかな?思い出せないや。

GRD3の復活!!

夏の思い出。

イラスト。

またあっちにUPしておきます。 the Maintenance factory. - JPEGイメージング。

ネオパン400を受け取ってきたわけだ。

やってもたーーーーーっ!

フィルムの話。

肥後ナイフ。

自分史上最高の切れ味になった! ただそれだけ!

筆で雑に書いたら「ありがたいことば」みたいな風潮やめろ。 あと、食べ終わった皿の底から出てくる「ありがたいことば」もやめろ。

OVER THE 20000KM!!

20000km突破!!

岐阜にいる間に描いた唯一の絵。

夏です。

夏が好き。

車のヘッドライトをHIDに変えた人。

「HIDに変えたんやけど、見る?」

山陰ツーリング、2012。【まとめ】

山陰ツーリング。のまとめです。横浜から岐阜へと西に近づいたのをチャンスと考え、本州の西端まで向かうことにした。 滋賀、福井、京都、兵庫、鳥取、島根、山口のほんの一部の道だが、走り抜けてきてまた一つ世界が広がった。 いつも思うことは、「朝焼け…

山陰ツーリング、2012。【3日目・5/1】

そばの階段を下りる音で目が覚めた朝5時。 ほかにも家族が二階に泊まっていたようで、「朝競りを見に行く」という話を耳にした。 せっかくだから見ておこうと思って日の出前の競り市へ向かった。

山陰ツーリング、2012。【2日目・4/30】

島根に入ってすぐの「道の駅あらエッサ」からのスタート。 まず歯を磨く。インフォメーションセンターで寝ていたSR400の若者も起きてきて、荷を積み込む。 厚い雲が覆っている。なんてこったい。SRの彼も同じようなこと思っていたのではないかと思う。 出発…

SEIKO 5SPORTS Ref.SNZF17J1

山陰ツーリング、2012。【初日・4/29】

めんどくさいと思っていた岐阜への出張だったが、良くとらえれば西へ近づけた。 この機会を逃がすものか。 さあ、山陰を制覇しようじゃないか!てなわけで2012年度「山陰ツーリング。」のレポートです。 毎度のごとく準備は一週間前から開始。 ツーリングマ…

俺が帰ってきたーーーーーっ!  

岐阜から横浜に戻ってきたー! 岐阜というところはバイク乗る人には実に良い環境でDAEGの走行距離がぐーーーーんと伸びた。 二回のツーリングも決行、ちょっとした事件も起こしてネタは満載。 小出しにしていくのでお楽しみに! 問題は私の忍耐力のみですね。

岐阜に行きます。

なんかこわいもの。

我々一般人には知り得ない未知の世界。

お疲れ様。

いま三浦半島が熱い!

新調しました。

エリア88について。

好きなマンガの一つ。3本指には入るかな。この作品の一番の特徴は飛行機屋がみなちゃんと飛行機屋なことだと思う。 口が悪くて、皮肉が好きで、度胸がある。私が昔どこからか抱いた飛行機に携わる人々の イメージにぴったりおさまってしまう。ここまでだっ…

ずいぶん失速してやっと8作目! 描きたいような、描きたくないような週末が多い。右上の空白が気になったので旧デリカを描きました。 親父が乗ってた黒銀カラーです。ハシゴもキャリアーもなかったど。 車内がタバコと内装の匂いで最悪でした。小さい頃よく…

明日仕事じゃなきゃ寝ずに仕上げるのに…

エンジニア・ブーツのある生活始めました。

初めてブーツというものを買ってみたのですよ。バイクに乗る人の間では既に知れ渡っているらしいAVIREXの『YAMATO』。ペットネームが気に入らないが、でしゃばりすぎないデザインがかっこいい。シフトペダル用の当て皮。これが人気なんだそうだ。ワンポイン…

やはり瀬谷のニュータンタンのタンタンメンはうまい。 ここのように麺が主役のラーメンはたくさん食える。 スープが主役のラーメンは気持ち悪くなる。 そういうお店ってなぜか店員が総じて白いタオルを巻いているものだ。瀬谷ニュータンタンのここが好き! 1…

パンクした。

バイクの記録。走行距離10747km。 今日ダエグを押したらくっそ重たかった。 そういえば昨日も重かった。 そういえば最近やたら「コーッ」っていうタイヤ音が大きかった。 !?(せっけん水を塗る) あばば。 パンクキットを持っていないので買ったところで修…