RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実家から、その2。

プリントおもしれーっ!!

実家から。

やあ久しぶり。 恒例の実家からの定時連絡だよ。 本日、天体観測に行ってきた。 実家の場所が場所だけに光害は皆無なんだけど、月明かりが凄くて星がよく見えませんでした。せっかくの雲ひとつない晴天だったのに。あの野郎、俺が横浜戻るまで明るい夜を提供…

タイトル変えた。

年末大掃除! 少しスリムに変更しました。 やはり分かる奴にはわかる仕様です。

PENTAX用ケータイリモコンレリーズ。

もらった!

そろそろ。

ED81Sに決まりでいい? 赤道儀ねじれてるよ(笑)

また出張。

今夜からまた関空に行ってきます。 帰宅は月曜の夜。 めんどくさっ!

塗り絵。

薄く青いフィルター掛けてガンマ下げたら暗いところつぶれちゃった。 くやしいのでどうぞ。

いつかは。

ごちゃごちゃ装備を描くのが好き。 街を創るのも好き。 描いてて楽しかった!

天体望遠鏡について。

「いつだってそうだ。 この迷ってる段階が楽しいということはわかっている。 そこから一歩踏み出さねば星は見えない。 請求書の恐怖に耐えられる者のみに与えられる興奮。 上を見れば限りないが、下の方にいる自分自身をしっかり見なければ、後悔に飲み込ま…

あれは木星だって!

12/14、ふたご座流星群。

今日はいくまい。なんせこんなに寒い。 この前4つも見れたじゃないか。 行くなよ、絶対に行くなよ。 アー、晴れてきちゃった。

太陽系グランドツアー。

この動画が大好きだ。 BGMがやばい。 特に天王星あたりのBGMがやばい。

12/12、ふたご座流星群。

奴らが帰ってくる!

学生時代の落書きが生き返る。 あの頃のあこがれた仕事の姿を、この手でもう一度。

今日はシャーペンが固いのでRAWマンガはお休みです。 ネタもないし。

RAWマンガ。2話おまけ

RAWマンガ。2-15

2話も終わりです。 描きたくてたまらなかったじじいの顔に悩まされた話でした。 訂正したいところがいっぱいあります、いつの間にか直ってるかもね。 「マニュアルカメラの完成度の高さ」 触ってみるのが一番かと思います。 SPFは思い出の固体なので彼に触ら…

RAWマンガ。2-14

振り返れば14枚目だ。 関係ないけど最近のアニメでおもしろかったのがエウレカセブン。 殴ったり殴られたり、激情的でよろしい。 しかも「じじい」と「メカニック」という要素をしっかり盛り込んできた。 じいちゃんのカッコよさに嫉妬してしまう! 作者とは…

RAWマンガ。2-13

いい表情が描けた時は楽しいものである。

「アッ ケラ カァ〜〜〜〜んんん」。

同世代を生きた同志たちよ。覚えているだろうか。 「恐竜惑星」というアニメ。 天才テレビくんで放送してたやつ。 アッケラ缶といえばわかるだろう。 内容は全然覚えてないけど、鎌を持った紫色の宇宙人みたいなのがこわかったな。 「恐竜豆知識」のタイトル…

RAWマンガ。2-12

侵入者。

君は役者だな。

日曜日だから。

予定通り寝坊した日曜の夕日。 いい季節だな。 ところで一週間の日月火水木金土ってどういう順番?

RAWマンガ。2-9

すごいまとめに入った感。

RAWマンガ。2-11。

今日はがんばった!

RAWマンガ。2-10

レンズがだなぁ。

RAW UNIVERSE ステッカー案。

ステッカー屋は高い。 さらにコンタクトがめんどい。 おかげで座礁していたRAW天文部員ステッカー。 たった今、案が思いついた。 ステッカー用紙を買って(A4で1500円くらい) プリント(会社のプリンタ) 保護フィルム貼って(用紙に付属) カッティング(…

壊れた。

Sonyのウォークマンについてたカナル型イヤフォンの右がダメです。 探っていったらジャック付近に接触不良があったので、切開を試みました。 あの細い一本線に三本もより線が入っているとは。 動脈はつなげそうにありません。 しょうがないのでipodイヤフォ…