RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

2019-01-01から1年間の記事一覧

奥多摩から甲州へ

とてつもない秋晴れなので、セロー君と秋探しに行ってきた。 レンズはHD DA18-85mm(16-85でした)!C-PLフィルターの出番でござる。 甲府に行こうと思ったけど、紅葉なら奥多摩のほうがええやんと方向転換。 小菅村のあたりは紅葉のちょい手前かな。 杉の木が…

デスクトップパソコンの更新。その2

あらすじ:パソコンを一新したらディスプレイに机の天板面積を奪われた。 心の平穏を取り戻すのだ! グリーンハウスさんのGH-AMCK01を購入。 www.green-house.co.jp lenovo "tiny in one 24in display gen3"の巨大な足を駆除する。 ディスプレイにはVESA100m…

デスクトップパソコンの更新。

2007年に買ったDELLのIinspiron530s「Core 2 Duo メモリ2MB WINDOWS XP」はさすがにセキュリティがやばいということでWin10に更新しました!12年間お疲れさま! ここ1年間は出張用のLenovo Tinkpad E420でネットしていたんだけど、画面がちいせぇ!!いよい…

エアフェスタ浜松2019にいってきた!

連休になったので、帰省を兼ねて実家の様子と浜松基地航空祭を見てきた。 国道一号線を降りる頃には雨も上がり、掛川の田畑に光がさしてきれいだったので一枚(なわけない、30枚くらいのボツが隠してある)。久しぶりにカメラを出したので、逆光にやられて…

タウンメイト君の近況。

メイト君の近況。 1月:通勤で転倒した時に風貌が割れてしまった。 くっつけるのは無理そうなんで、釣り糸で縫ってあげた。 まるでフランケン・シュタインじゃないか。。。でも修理では最善の処置だと思う。 8月:前後タイヤを交換した。 2.75-14というタイ…

特に書くこともないが、、、

広告を消すための更新です。 はてなブログに移行してからなんかめんどうなのよね。 写真クリックしても大サイズで見れないし。 写真は川越氷川神社。たしかFA43だったと思う。去年の写真なんだよねぇ。 なんかSNSもやる気にならんし、ゆるくこのまま行こうと…