RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ幅を変更しました。

はてなダイアリーからはてなブログに変更になって、ブログ幅の狭さが気になっておりました。 今日調べると律義に変更するテンプレを掲載してくれているサイトがありました。 gonsuke777.hatenablog.com 本当に助かりますね。 ブログ幅を1600、記事幅を1200に…

尻屋崎へ。

いくぜ、尻屋崎に! 尻屋崎は、青森県下北半島が斧の形とすると、柄の上端の岬だ。 寒立馬(かんだちめ)っていう馬が放牧された草原が有名。 途中 白糠漁港近くで気になる堤防を発見、乗りつける。 太陽相まって最高のロケーション、から繰り出される微妙な…

露出が安定しない。

空が入ると露出が暴れるk-5IIsくん。 もう少し落ち着いてくれ! 青森県六ケ所村にて。

緑が見たい。

天気は曇り。朝7時から出発(でっぱつ)する。とりあえず国道454号に乗って十和田のほうに向かおう。 十和田湖って標高400mなんだね。 ここまでいっておいて十和田湖には寄らず、田代平で風力発電機に吸い寄せられて県道128号線を下っていく。ここ、クマ出…

未知なる道を探して。

未開の地の冒険は楽しい。 梅雨はそれを邪魔しようとするが、合間を見つけては発艦する。 青い森鉄道(昔は東北本線)の線路下にあるレンガトンネル。 近くに住んでるおじさんによると、 そのむかし、今も畑わきにある近くの広場にレンガを集め、積んだんだ…