RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ようこそMEs。

ついにやってきました。 PENTAX ME super!! シャッタースピードLEDも光ります。これ露出計ないのか!?OVER/UNDERだけなのか!? さて、現状はオークション記述通りシャッターが作動しません。 ビビりながらとことんバラしてみました。 やはり報告の多い…

事故の当事者。

ME分解用に購入したスーパー工具。カニ目回し用に新調した。 なにがスーパーなのか?スーパーのダイソーで買ってきたからだ。ただそのままだと先っぽの径が太いのでやすりでゴリゴリが必要。食いつきは悪くない。おかげでねじ切ることだって可能なことが立…

PENTAX K2 「これは事故なんだよっ!!」

やってしまった… ねじ切れたよ。

SMC

SMCって「Super Multi Corting」の略なんだって。

やっちゃった?

オークションで1000円のME superを落札しました。入札は30分前に最低落札額を提示した私一人。 まだ手元にないですが、相当へたってるような。写真を載せとく。 これは出品者の写真。これ一枚だけ。底蓋にすごい傷ついてるようです。 「シャッター切れません…

PLフィルターの導入。

パラメーターの変動 ・攻撃力 +1 ・防御力 +3 ・長さ +2 ・あやしさ+4 ・できそうな感じ +3 今回は呪われてないぞ。

PENTAX。

私が好きなメーカーはPENTAX。今では底辺をうろつくカメラメーカー。 他社と比べた性能とかよくわからん。ただ劣っているのは確からしい。何でPENTAXなの?正直私にもわかりません。ただ、父親が持ってた(ホントに持ってただけ)PENTAX SPFが影響してるのは確…

色好み、その2。

なんだかんだいって赤も好きみたい。

色好み。

緑が好きだ。

PENTAX K2 不具合報告その2 「露出計が常時作動しない」

その1は感度設定ダイヤルと露出補正ダイヤルの固着の解決策ということにさせていただきます。 今回発生したのは「フィルム巻き上げレバー半開きで露出計が作動しっぱなしにならない」というものです。 ホントに焦ったんだ。証人だってちゃんといるぞ。 一生…

K2 in Yokohama city.

今日は横浜に出没しました。

一生現役でたのむ。

やはり空は青かった。

興味深い資料を手に入れた。会社の別職場の先輩からCD-ROMを貸していただいた。 30年前のネガをCDに起こしたもの。少年のあこがれが焼き付けられている。

夜空。

夕日と同じ、夜空もまた生モノ。 2分後には羊雲はどこかへ消えた。

ヒンケル、模様替え。

そういえばヒンケル君のギターを新調しました。 今回もFENDER!モデルMUSTANG!

どうする!?フィルムスキャナ!!

やはりフィルムの写真は美しい。 画素数うんぬんではない。体感的に感じるものだろうか。先日帰省の際、ビックカメラに寄ったことは以前の記事参照だが、入手したものがもうひとつあった。 謎の激安フィルム、ここでいうならば「呪われた武器?」である。写…

帰省から帰省。

ゴールデンウィークは今日で終わり。 写真のことばっかり考えていたな。 でも家はやることないからこれでよかった。横浜に戻り、CFカードスロットも使用できるので、E420撮影のまとめをしようと思う。 いいやつだけ。

K2の武器と防具。

せっかく浜松に舞い降りたのでカメラ屋さんを調べてみた。 あんまりないのね。 一件、酒屋でカメラを売っているなぞの店がヒットしたのでいってみた。画像はないが、小さな酒屋で確かにカメラのショーウィンドウがあり、歴代の銀塩がいくらか並んでいた。Nik…

人を撮るのは。

難しい。大いに難しい。 人に止まってもらうのもいいけど、プラモのジオラマみたいに生活の一部を切り取りたかったのです。 しかし何か作業している人の体はなかなか止まらないし、いつも日当たりのいい場所で作業しているわけではない。

実家より生放送中!

どうも、私です。 実家に帰省中です。 あいにく実家のパソコンはCFカードスロットはおろかSDスロットもないパソコンですので、USB接続が可能なパナソニックFZ28デジカメを使用して画像のUPを行います。 続・プラモ話。 せっかく実家なんだから、自分が組んだ…