RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

K2の武器と防具。

せっかく浜松に舞い降りたのでカメラ屋さんを調べてみた。
あんまりないのね。
一件、酒屋でカメラを売っているなぞの店がヒットしたのでいってみた。

画像はないが、小さな酒屋で確かにカメラのショーウィンドウがあり、歴代の銀塩がいくらか並んでいた。Nikon FシリーズやOLYMPUS OMシリーズがちらほら。
どうも主人の趣味らしく、仕事と趣味の中間、といった感じである。「仕事と趣味は一緒にするな」なんてよく言われるが、この場合はどうなるのよ?
店内では奥さんがお酒の発注対応し、主人はレンズをしゅぽしゅぽやっていた。

中途半端と思いきや、あなどるなかれ。フィルター類なんか、中古で格安だった。
買った!

値札は両方700円だが、実は半額。二つでも700円!スカイライトフィルターと、よく分からんFL-Wとか書いてある紫っぽいフィルターも買った。
実は「NDフィルターじゃね?」なんて軽い気持ちで買ったが、やはり違ったようで何なのか未だによく分かっていない。調べよう。

あとついでこの前帰ったときにはなかった「ビックカメラ浜松駅店」も行ってきた。
現像と、シャッターレリーズ購入の為である。
現像出したら衝撃の事実!現像380円(カメラのKは600円)、CD焼きはフィルム5本でも550円(カメラのKは600円×5本)!!チクショウきむら!!!!店員さんも一本で出すのはもったいないみたいに説得してくれた。でも気持ちが急いでやってもらったよ…

武器と防具が増えて強くなったK2。あの紫フィルターが呪われた防具でないことを祈る。