RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原探訪。

K2DMDを保護してきた帰り、修理の補材を買いに秋葉原に行ってきた話。 メイドがひしめく一大商業地帯。 満面の笑みのアニメの顔に常に見下される場所。 だけど今日は薄暗い電気街の話。 曽根電機の主人の話を思いだした。 「秋葉原はつまらない場所になった…

業務連絡。

002さん。 本日無事に届きました。 なにやらいっぱい詰め込んでくれてありがとう。 カメラを送ってもらっただけなのに過剰にオマケまで付けていただいて恐縮です。 毎回凝ってんなぁ!さてSPFはというと露出計の移植は完了いたしました。 ・露出計の針は動く…

プロビア400xだったか。

久しぶりにポジフィルムをしげしげと眺めていました。 オリオン座が室内で見れるのは贅沢なことです。 K2DMDの修理によってフィルムを通したい気持ちが高ぶっています。 どうせすぐ飽きるのだろうけど、こうしてカラースリーブとして残るので無駄ではありま…

ボーナスの使い道。

今年も無事ボーナスが出ました。 来年はとても不安です。さて、ついに私もテスターに手を出してしまいました。 SANWAのでデジタルテスター「CD772」です。 仕事で使っているうちにありがたすぎて買ってしまいました。 誰でも理科の実験で指針式のマルチメー…

こんなイメージで使って行けたらいいのだが、この時代フィルムを使い続けるのには勇気と根気がいる。 元の外装がもうくたびれているので、宝物という言うよりは相棒として付き合っていきたいものだ。

PENTAX K2DMDの使い方。

私と同じくこれからK2DMDを使い始める方へ。 最初のKマウント最上位機K2の改良・拡張版。 いろいろな点がブラッシュアップされている。 しかし、ASAリングの固さは前K2から引き継いでいる。一番初めに自慢したいのが「AEロック」を装備した点である。 マ…

K2DMDで忙しいのである。

仕事どころではない。悔しいが直らんかもしれん。 基盤だったらお手上げ。

東京の空は高かった。

当日書いたつもりで書きます。あしからず。id:kame-nekoさんが明治神宮とか六義園行くとかいうので便乗させてもらった訳だ。 昨日の曇りと打って変わって「スッカーン」と音を立てそうなほど澄んだ青空だった。 東京というのはどうしていつも空が高いのか。 …

「↓以下過去のコンテンツ」について

これは右の「カテゴリー」欄の説明。 カテゴリーが膨大になってしまったので今も生きているものと過去になってしまったものを区切ることにした。そこで誕生したのが 「↓以下過去のコンテンツ」カテゴリーである。ちょっと名残惜しかったりそうでもなかったリ…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やあ。これはただのカテゴリー分けの壁ですよ。 こんなところまでクリックしてしまうあなたは2017年も好奇心旺盛です。せっかくだからたわごと。 K-5IIsよりもK-7の頃のほうがいい写真撮れてた気がするの。 ローパスレスの弊害かな?ボケが硬くって行かん。 …

良品インプレッション。〜デルフォニクスの手帳「Rollbahn(ロルバーン)シリーズ」〜

忘れたころにやってくる良品インプレッション。

わかる人にだけ。

これが…

自分がとても好きな画像。 これを見るとちょっと元気が出るんだ。