RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

わかる人にだけ。


これが…

こうなって

こう。






ファミコンソフト「TOPGUN Dual Fighters」の2P戦。
上下二分割で戦う。
最後のコマのWINNER側のパイロットは最初酸素マスクをしているが、わざわざ外して笑顔をさらす。
これがイラっとする。
兄と良く遊んだなぁ。

このゲームはどうやら「クソゲー」呼ばわりされているようだがそれは大間違い。
ただやたら難しすぎるだけで「クソ」というのはどうかと思う。

自分にとっては数々のトラウマを残したゲームである。
・自機に向かってくるミサイル
・潜航した潜水艦
・迫ってくる木
・二面のボスのハインドヘリの顔
今見てもドキッとする。
二面のボスを倒せたことがない。面と向かった瞬間機関砲弾がばらまかれて「ドドドキューン」でやられてしまう。
死ぬまでにはクリアしたいと思っている。

音楽だけはすごいんだ。。ベース音が半端じゃない。コナミはすごい。
D

家の物置に数々のトラウマを抱えて眠っているこのソフト。
正月帰れたら掘り起こしてみよう。