RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タウンメイト90 フォークオイル交換。

上の写真は2016年春のもの。懐かしい。メイト君のプロフィールをおさらいしましょう。 タウンメイト90(T90D)4NMA型で2002年式。 2016年2月19日に納車された中古車。購入時の走行距離は14489km。 今は2017年だからもう15年ということになる。現在走行距離は…

セロー225のシートがべとつくんじゃ!

セローくんの記事は久しぶりだ。 上の写真は広島向島の日の出。今年5月なのになんか懐かしい気分。 ETCがなくって苦労したもんだ。 今日の話題はシートのべたつき。 べとべとにジーンズの繊維がくっつき汚れているのが分かるだろうか。 24年目のバイクのシ…

伝道沢。

沢の合流点が美しいのなんの。

9/9 早戸大滝を求めて。その2

先週発見できなかった早戸大滝リベンジ。 昨日雨が降ったためか、前回よりも水量は多め。 渡渉に備えてサンダルを持ってきた。また例に倣って写真は無いのだ。前回と同じ所まで登りつめた。大岩のところ。 ここでサンダルから履き替えていると、斜面の上から…

8/27 奥牧野にて。

奥牧野といってもぱっとしないでしょう。 神奈川県相模原市緑区にあり、県道76号と県道517号をつなぐ細い道。 網子川沿いの道。山というよりは町と町の間の森みたいな感じ。 そんな一車線の道を走っていると下の川がどうも美しい。 降りてみよう。 美しいと…

9/3早戸大滝を求めて。

これは先週の話。セローで宮ヶ瀬を回っていたら早戸川上流の道に気がついた。 リヴァスポット早戸を越えて上流に向かうとこれがまたイイ! 上流の証の大きな岩がごろごろしているではないか! 水も西丹沢ににて濃いブルーだ。しかも底が透けるほど澄んでいる…

9月2日の厚木基地。

昨日の話。休日なのに厚木基地が騒がしいので行ってきた。 F/A-18がタッチアンドゴー訓練のご様子。 といいつつF-18はいい写真がなかった。 相性が悪すぎる。 F-18のとんがった感じを縦構図の斜めに当てはめて先鋭的な感じを出したかったのだが、 動きが速く…