RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

8/27 奥牧野にて。


奥牧野といってもぱっとしないでしょう。
神奈川県相模原市緑区にあり、県道76号と県道517号をつなぐ細い道。
網子川沿いの道。山というよりは町と町の間の森みたいな感じ。
そんな一車線の道を走っていると下の川がどうも美しい。
降りてみよう。

美しいと思ったのはこの4本の倒木。
4本そろって綺麗に苔が実っている。これがまた角度が良い。
そうは思わんかね?
川をばしゃばしゃ奥へ向かう。

時間帯に恵まれ、光の加減もいい感じ。
滝を主人公に、倒木をアクセントにする。

奥の小規模な滝があった。
なめなめの岩肌がいい。
ただね、極小な集落があってそれほど水はきれいではない。

穏やかになびく水面に緑が写ると、目に映る全てが緑になる。
水っていいよな。

DA16-85は色も輪郭も良く出るのだが、なんか艶に欠ける。
万能バランスタイプのレンズだね。