RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

9/9 早戸大滝を求めて。その2


先週発見できなかった早戸大滝リベンジ。
昨日雨が降ったためか、前回よりも水量は多め。
渡渉に備えてサンダルを持ってきた。

また例に倣って写真は無いのだ。

前回と同じ所まで登りつめた。大岩のところ。
ここでサンダルから履き替えていると、斜面の上から一人降りてきた。
お話を伺うと同じく早戸大滝を探しているらしい。しかも私と同じリベンジ。
情報を交換し、私は上流側へ、その方は下流側を探す。
地図で見るとちゃんとした沢になっているはず。あの山の切れ目が怪しい。

なんだか、雰囲気に「大滝」のオーラがないところである。
しかしこれはただの入口。滝は曲がり角と大岩によって隠されているのだ。
どうやら前回は本谷沢側に30mほど行きすぎた模様。
ようやく見つけられた早戸大滝。
早戸大滝 - Wikipedia

満足して下ると先ほどのお方があがってきたので、発見した旨伝えた。

まだ時間があるので、本谷沢を登って見よう。
本谷沢は岩が非常に大きい。迫力満点!むしろ怖い!

釣りの餌箱が落ちていた。釣り人はこんなところまで来るのか…

これも満足して、下山を決める。

帰りの伝道沢。この沢は本当に美しい。暫定No.1である。

お気に入りの写真が撮れたので、別記事で載せよう。

おまけ
丹沢山のふもととあって、ヒルがすごい。3匹にやられました。
血が止まらん。