RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

RAWマンガ。5-11

ずっと待ってたんだ!

K-7にリバーサルフィルムモードが追加されました。 645Dにこの機能が積まれた時、「きっとK-7にも…」と思っていたのは私だけではないはず。 しかもMモードで露出計と水準器が同時に表示されるって!? 至れり尽くせりじゃないか! 追記:Mレンズでは同時表示…

伊豆とか。

ツーリングしてきました。 旅というには短すぎる距離、とりあえずくねくね道さえ走れればそれでよかったのでその方向で。 467から新西湘バイパス、西湘バイパスを乗り継いで、TOYO TIREターンパイクを駆け上がる。 青い静岡ナンバーのホーネットをつかず離れ…

様子見。

乗ってないと気が済まなくなってきた。 いずれロングツーリングはやるので、今日は試験的にサイドバックを付けてみた。 ヘンリービギンズのやつだ。青森ツーリングでも役に立った。 一眼レフとそのソフトケースがぴったり収まるのでちょっと止まって撮影も気…

バリオス2総集編。

長い間頑張ってくれた私のバリオスのことを描きまとめて見た。 バイクのことだけは鮮明におぼえてるもんだね。 あんまりなかったけどトラブル一覧 ・6速にて10000回転付近で加速が止まる。 →エアクリーナーの汚れ。12000km位放っておいたらこうなった気が…

実写。

いい天気だ。 一つ目お化けのような顔立ち。悪さをしそう。 エンジンのルーツをたどればZZR1200系、さらにそのルーツはGPz900R系にまでさかのぼる。 昔GPzのプラモ組んだけど、たくましそうなエンジンだな、と思ったものだ。 この左側のエンジンヘッドが膝…

2日目。

DAEGはこんなやつです。 写真まだ撮ってない。 どう見ても悪役バイク。丸目からしたら睨まれているような印象を受ける。 土曜は出勤で会社に乗りつけてみた。昼休みにはZRX1200R乗りの人が出てきて自分よりうまく乗りこなしてた。なんだか悔しかった・・…

新たな一歩を。

ずっと書きたくてうずうずしていたことを今書きます。 バイクを乗り換えました。 私といえばバリオス、というほど親しまれたバイク。人生初めてのバイクです。 非常に良くできた奴で、外観から音、乗りやすさも素晴らしいと言いきれます。 お気に入りだった…

ZRX1200DAEG納車日。

これは日記です。2010年7月16日。晴天、うだる暑さ。そういえば昨日は三日月の横に金星だか木星が輝いていた。 任意保険の関係でレッドバロンの店員さんにFAXの依頼をする。 その時「今日ETCのセットアップが終わりましたので、取りに来れますか?」といわれ…

特別な乗りものといえばそうかもしれない。 ひらりひらりとひるがえすバイクの後席は特等席。 振り落とされまいとしがみついていたのに、いつの間にか力が抜けていることだろう。 これが危険危険と言われるバイクか。 確かに何にも守ってもらえないな。しか…

PCが。

パソコンが起動できなくなりました。 最初の「DELL」までは表示されるんだけど「Windows」に移行せずフリーズしてしまうのです。 そろそろ3年目だからソニータイマー的な何かかと思いました。 買い替えか…と諦めモードでしたが、今は買うに買えない事情…