RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

PCが。


パソコンが起動できなくなりました。
最初の「DELL」までは表示されるんだけど「Windows」に移行せずフリーズしてしまうのです。
そろそろ3年目だからソニータイマー的な何かかと思いました。
買い替えか…と諦めモードでしたが、今は買うに買えない事情がある(また今度報告するよ)。
とりあえず開けてみました。


家電で特に危険なのはテレビ。すごい電気を蓄えているので、素人は触ってはいけないという。
パソコンもそんな部類かと身構えていました。
よく、「趣味が自作パソコン」とか言う方がいらっしゃる。さぞ電気に詳しい人なんだろうなと思っていたが、そうでもなさそうだった。
機器が見事にアッセンブリ化されていて着脱がとても簡単、配線もコネクタでワンタッチ。
なんか、レゴのようだ。規格物さえ買ってくればポン付け出来る。
(私は電子工作野郎とプログラマーには一目置いている)


やはりいつものように素人が見たところで原因は分かりません。
それよりちょっと見てくれよこの冷却フィン。

これはひどい
このフィンの下にCore2Duoのやつ(なんていうの?メモリ?)がありました。おびただしい接点数にビビってしまいすぐ戻したが。ヤバいものはヤバイなりの雰囲気を従えています。


こうして更新できるのは、「なんか直った」からであります。
10マン助かって良かった。