RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Across the 200Days!!

☆RAWイメージング。 2009年3月9日から始まったRAWイメージング。 うっかり一周年記念を忘れてしまいましたが、晴れてこの日を迎えることができました。まんまと更新200日達成です。 相変わらずJPEG撮影が95%以上、RAW形式のシェアは天体撮影のみです。 …

RAWマンガ。3-12

話が行きたいほうに行かないし、顔も向きたいほう向いてくれない。

RAWマンガ。3-11

昨日の話。

昨日はテストフライトでした。 3か月かけてバラバラにして組み直した機体が、また空に上がるのです。 フライトという行程はとても好き。いつもしげしげと見上げている空と対等になれる! 雲の立体感も、空の青さもグラデーションも格段に上です。キレイ! …

全ていただきたい!

ディスプレイのチリではない。月だ。 君には見えるだろうか? グラデーションっていいよね。

フィルム。

フィルムを出してきた。 ↑「勝金」の時撮影した分。 コダック100もコダックゴールド400もセンチュリアも皆一緒に見えるのは私だけ? どれも昭和っぽくなってしまうのはなぜだ?フィルム?レンズ? 悪くは思わないけど、きりっとした写真も欲しいなぁ。 そう…

という夕方だったのさ。

今日の夕暮れ、昨日のプラネタリウム。

ディスプレイのチリではない、金星だ。 君には見えるだろうか。 昨日の話だが、伊勢原で迷った挙句、偶然にもこども科学館にたどりついた。 建物の上に望遠鏡用のドームが見えたので近接したらこれだ。 プラネタリウムは土曜というのにガラガラ。いろいろ心…

という一日だったのさ。

カメラツーリング。

勝ち取った金曜日。

645D。

真面目につくってるPENTAXに惚れ直した。 作例はまだなんだ… リバーサルフィルムモード、K-7にも積んでくれ。 頼む!!