RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラ仲間。

友人のkame-nekoさんと共に。 この写真を撮っている間もちろん彼には待ってもらっている。 一度でOKテイクが出て良かった。

はてなフォトライフってよくバグるよね。 俺だけじゃないよね?(CMシリーズをもうちょいデカイサイズで上げている途中です。)

How to make "Camera Fan Miniature Series".

JPEGイメージング。で力を入れている「カメラファンミニチュアシリーズ」実のところ点線がついたペーパークラフトは身内で結構使われていたりする。 姉への手紙のオマケだったり、妹の手帳の裏表紙だったり。 始祖はというと学生のときのラクガキ。 作成過程…

JPEGイメージングの。

機材紹介DA35マクロの写真がどうしても許せない。 今度撮り直しまス。

分解・組立は永久に。

K2DMDの話。

またまた正月の話になってしまうのだが、K2DMDの話。

のれんをつけたよ。

ドアが付いてないのでせっかくのエアコンの暖気が玄関に逃げていってしまう。 あとクロネコヤマトの人に部屋の奥までシースルー。 そこでのれんをつけてみました。 機能的にも気分的にもグッドね。 もっと早く付ければよかった。世界中の人にのれんの素晴ら…

「JPEGイメージング。」開設しました。

アカウント名「naname26」ですが、中身はkakutenです。 よかったら見に来てください。RAWイメージング。の写真は原則撮って出しのJPEGですが、JPEGイメージング。では加工、貼り付け何でもあり。気にいったものしか載せないズルイブログです。日記のRAWイメ…

改めまして、明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 朝5時から4時間かけて描いたこの絵、背景は200日記念の流用だよ。追伸:玄関の掃除をすると運が舞い込んでくるという。 昨日玄関の大掃除をしたら、道に落としたはずの片一方の手袋…

姉から頂いた「子供の科学 2003年3月号」を眺めていた。 とても子供向きとは思えない壮絶な内容だ。サイエンスライター(?)がやりたいように書いて内容がさっぱりわからん。専門用語のフォローも一切なし。もしかして自分が遅れているのか? そんな東…

2012年世界滅亡説について。

2012年は地球が滅亡する年らしい。 惑星直列とか巨大惑星ニビルによって地殻変動が起こるんだそうだ。 こりゃブログどころではない。 今すぐそんなことを言い張る研究者のところに行ってこう言うのだ。 「もしあなたの言うとおり地球が滅亡したならば私の全…

帰省中。

すっごいひま。 あけましておめでとうは向こうに戻ってから言わせてもらうよ。