RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

十石峠越え!

夜間の雨の足跡で出発を迷ったものの、予報では長野は晴れるという。気になるのだ。佐久で見た「十石峠」の青看板が。いつものように国道20号線で山梨を横断して、141号線で長野の佐久穂に出る。 それから299号線をいけば、十石峠にたどり着く。 ついた。車…

大弛峠アタック!

今回の旅の途中。秩父の山道の途中。もう秋ですねぇ。 前回の長野ビーナスラインアタックで、約2000mまではキャブの対応が確認された。 その上はどうなんだ!? ネットで調べると一番高い国道は山梨と長野の県境、「大弛峠(おおだるみとうげ)」が、2350mと…

トイレの水漏れの話。

部屋のトイレが水漏れらしい。 水道局のおばちゃんが検針のとき置手紙をしていってくれて発覚した。便座の水面が揺れてるとき、 またタンクから絶えず水の音が聞こえるときはご用心。水漏れとは、CMのように水がびゃーってなったり、床がびしょびしょにな…

長野ビーナスラインへ。

長野ビーナスラインを回ってきたぞ! 寝坊して横浜のはずれを出たのが06:00。 微妙な流れの国道20号線にのって山梨の甲府(甲府までが長い)、韮崎、北杜と越え、長野県に入り、茅野から北東に舵をとる。 ナビがここまで便利なものとは。 冬ジャケットで…

今日のメイト90。

今日も山梨の大月あたりへ行ってきました。 ほぼ毎週神奈川と山梨の県境、道志を走ってます。 表紙の写真は「奥山林道」。濡れた葉っぱが怖かった。 道志みちの一コマ。 久々の晴れ、バイクが虫のように湧いてきますね。 メイトはパワーがないから登りは全然…