RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

伊豆とか。


ツーリングしてきました。
旅というには短すぎる距離、とりあえずくねくね道さえ走れればそれでよかったのでその方向で。
467から新西湘バイパス西湘バイパスを乗り継いで、TOYO TIREターンパイクを駆け上がる。
青い静岡ナンバーのホーネットをつかず離れず追いかけて、伊豆スカイランは天城高原まで。
西湘バイパスから見た箱根の山は青白い雲で覆われていました。

現場はこの通りです。ひどい時は15m先からの景色が真っ白にとろけていました。
すごいマイナスイオンです。涼しい。
霧の中では光が均等になるのかエッジが効いた画になりました。


今度は東伊豆へ抜けて、下田、伊豆、修善寺、三島と北上していきます。
静岡県民のくせに東静岡は全く無知。

夏を感じる!

伊東の海はきれいだね。
DA12-24の色乗りの良さは格別!
北上は山道。実家の道と雰囲気が似ていてうれしくなりました。
ループ橋はいつ来てもトラックに阻まれる。残念。


さて、ここから写真ないんです。
三島から交通に余裕がなくなってきてそれどころではありませんでした。
富士山も箱根同様黒い雲で覆われて、足元すら見えません。
余談ですが御殿場に、お気に入りの道があります。
469号線、陸上自衛隊の演習場を突っ切る道です。左右に広がる演習用の茂みが厳かな空気を作り出しています。みんなの好きなキャタピラの跡もあるよ。469ステッカーが欲しくなってきた!
ここを走り終えると、さらに雲行きが怪しくなってきました。
さらに気分がめんどくさくなってきたので、サファリパーク、富士こどもの国前の道を通って帰路に就くことに決めました。この道がまたすごい霧だ。一人爆音ライダーが見えたので「お前も好きだなぁ」の意味を込めて手を振ったらちゃんと返してくれました。真っ白な道が明るく感じる。向こうも同じだろうな。

帰りは246号線。
とても疲れました。

今日の燃費 ①昨日の走行+箱根登り〜伊東市 203.6km / 11.78L = 17.28km/L
       ②伊東市〜御殿場周辺 204.9km / 10.83L = 18.91km/L
気をつけてもこんなもんか。