RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

9月2日の厚木基地。

昨日の話。休日なのに厚木基地が騒がしいので行ってきた。
F/A-18がタッチアンドゴー訓練のご様子。



といいつつF-18はいい写真がなかった。
相性が悪すぎる。
F-18のとんがった感じを縦構図の斜めに当てはめて先鋭的な感じを出したかったのだが、
動きが速くて画面をはみ出してしまうのだ。

鈍重なE-2Cは太陽と納まった。もろ逆光だもんで、青モノクロに逃げている。

海自が導入したC-130。51空。

普段はうるさいと怒っている住民たちもたくさん見物にきていた。
飛行機が飛ぶ事実。みんな内心不思議に思っているに違いない。だから見に来ているのだろう。
飛行を可能にするターボファンの爆音、自然にはないものだもんね。