RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

東京の空は高かった。


当日書いたつもりで書きます。あしからず。

id:kame-nekoさんが明治神宮とか六義園行くとかいうので便乗させてもらった訳だ。
昨日の曇りと打って変わって「スッカーン」と音を立てそうなほど澄んだ青空だった。
東京というのはどうしていつも空が高いのか。
比べる対象があるから高く見えるのだろうか。

GRDの大得意な「空とビル」の図。
空はより青く、グラデーションは事細かに。
四角い建造物には容赦ない描写をする。
撮っていて気持ちいいね。
前回仕立てた「ミヤビ」モードが行き過ぎてる。
合成着色料みたいな青だ。

かくてんのこうげき!
ミス!がかくがたりない!

やっぱリ観光地的な人が集まるところは苦手。
何より被写体として用意されているものを撮るのはどこかでつっかかる。
街角のかっこいいものだとか、これ素敵じゃんっていうのを撮ってるのが楽しい。
作られてない被写体から被写体を探すのっていいよね。
最近自分のカメラの方向性が定まってきたみたい。