RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

どうする!?フィルムスキャナ!!

やはりフィルムの写真は美しい。
素数うんぬんではない。体感的に感じるものだろうか。

先日帰省の際、ビックカメラに寄ったことは以前の記事参照だが、入手したものがもうひとつあった。

謎の激安フィルム、ここでいうならば「呪われた武器?」である。

写真のとおり、ISO100/24枚が100円、ISO200/24枚が150円。
コダック「スーパーゴールド400」だって3本セットの単価が200円。
ネガかポジかもわかっていない…

だから逆に楽しみ。

さて、いよいよフィルムスキャナの購入を考えていこうと思う。
最初は複合機PIXUS MP980」でいいかな?と思っていたがプリントはしないだろうし狭い部屋では圧迫感があるだろうということでスキャナだけでいいのでは、と思い始めている。

今のところ候補はこちら。

CANOSCAN 5600F。いいね、数字が好き。
EPSONも社名がいいんだが。

へんなこだわりが邪魔をしている。