RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

PENTAX。

私が好きなメーカーはPENTAX。今では底辺をうろつくカメラメーカー。
他社と比べた性能とかよくわからん。ただ劣っているのは確からしい。

何でPENTAXなの?正直私にもわかりません。ただ、父親が持ってた(ホントに持ってただけ)PENTAX SPFが影響してるのは確かです。「受け継ぐ」とか「正常進化」とかそういう言葉が好きな自分のことなので、父親の持ってたのがニコンならニコンキヤノンならキヤノンに歩を進めていたことでしょう。

ただし!どうも「王道」とか「みんなの」みたいなのが嫌いなのもあるので、今のPENTAXのいる妙なポジションは大変気に入っているのであります。あと社名もなんかいい。

他社は特に気になりません。カメラ野郎は基本自分とこのメーカーが一番と言いたくなるようで、そこまではいいのです(誇りを持つのはいいことだ)が!他社になんくせつける癖があるみたい。
これに比べてこれはこう、ここがダメとか比べてばかり。掲示板読んでておもったのです。

自分が気に入ったカメラならいいじゃない。他を馬鹿にする理由がどこにあるんだい?
好きな言葉にこんな言葉がある。
「好きなポケモンで勝てるように頑張るべき。」初代ポケモンの四天王カンナの言葉だ。
まさかのポケモン。。。  でもたまに思い出すとき、間違っちゃいないなぁと思うのです。


しかしPENTAX、ホントに頑張った!社員も減ってるのに無茶しやがって
伝説になるといいね。