RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

実家から。

やあ久しぶり。
恒例の実家からの定時連絡だよ。
本日、天体観測に行ってきた。
実家の場所が場所だけに光害は皆無なんだけど、月明かりが凄くて星がよく見えませんでした。せっかくの雲ひとつない晴天だったのに。あの野郎、俺が横浜戻るまで明るい夜を提供するつもりだな。
K-7においてISO400、800sec露光したら空は真っ白になりました。
K2用に大金はたいて買ったリバーサルフィルムもISO400なんだけど、K-7の4倍露光させてさらに絞りはK-7より2段開放のF2.8なのね。


どういう結果かはもうお分かりいただけるよね。
お墓の横で2時間耐えたのにひどい仕打ち。
せめてISO100にすべきだったなぁ。