RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

エンジニア・ブーツのある生活始めました。

初めてブーツというものを買ってみたのですよ。

バイクに乗る人の間では既に知れ渡っているらしいAVIREXの『YAMATO』。

ペットネームが気に入らないが、でしゃばりすぎないデザインがかっこいい。

シフトペダル用の当て皮。これが人気なんだそうだ。ワンポイントでいいよね。

さらに内側面にジッパーがあって紐を縛らなくてよい。

色は無難でユーズド加工された「クレイジーホース(茶色)」にしました。

黄土色をイメージしていたので思ったより赤っぽく思いました。

ネットで探した時(その期間約1週間)本当の色がどんな色なのかよくわからなかったので今回の写真は自然に見えるようにホワイトバランスを気を付けました。

気になる履き心地。

靴ズレ世界ランカー(自称)にとって不安なところででした。

見た目からしてリーガルの革靴のようなとんでもない堅さをイメージしていたからです。

「人生をかけて俺色に染める」覚悟でした。

ところが試着してみて不安は消し飛びました。思ったほど堅くなく、ソールは柔らかです。足の平はとくに干渉するところもなく快適。窮屈なものを選んでしまうとさすがに痛いかも。

普段27.0のスニーカーを履いていますが、AVIREXサイズ26.5が気に入りました。

これでもつま先5mm位隙間があります。

同じサイズが同じサイズではないようです。展示品は右足だけ窮屈に感じましたが、在庫品はぴったりでした。ネットで買っていたら…と思うと恐ろしい。

是非ぴったりな奴を探していただきたい。

長く履きたいしバイク旅にも連れまわしたいので大事します。

ミンクオイルを塗りました(写真左足)。色が少し濃くなって、つやも深くなりました。塗りすぎかもしらん。

オー、クール!

今感じている弱点。

・温かいけど隙間風がある。水もかなり入るらしい。

・バイクのステップに乗せると土ふまずの無地のゾーンが滑るので心臓に悪い。何か貼ろうかな。

とにかく初日の写真は以上。ここから始まるエンジニア・ブーツのある生活。ときどき状況を報告するつもり。

どのようにくたびれていくのか楽しみだ!