RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

GRD3の復活!!


なんかお休みを頂けたので、もやもやを一つ晴らしてくることにした。
落っことしてディスプレイを割ったGRD3の修理だ。
リコーの即日サービスセンターは東銀座にある。

ぎ、銀座…(ゴクリ

降り立った東銀座は東京らしい雰囲気。
サラリーマンが多くてせかせかしていた。

ここです、結構駅から近い!奥の赤い看板の下が入口。

ちょっと狭いセンター内。全然人がいなくてひっそりしていた。
修理は2時間かかるとのこと。銀座に繰り出そう!!


銀座ライオンでオムハヤシを頼んだら「それは2階のメニューです」と言われた。
出鼻をくじかれた。さすが銀座。仕方なくそこで週替わりハンバーグを頼んだ。

apple mapに従っていろんなカメラ屋を回った。
ミヤマ、レモン、清水、何とかカメラ。どこも高級カメラ(もちろんライカ・ベッサ・ハッセル)ばかり。
ジャンクカメラがない!?

ここの三共カメラはちょっとジャンクがあった。安心の青いコンテナボックス。
中には客のじじいが一人いて主人に昭和19年の機銃掃射の話を一方的にしていた。

リバースアダプタ500円と、Kマウント→M42アダプタ1000円を手に入れた。やった!!新品だとクソ高いのだ!

GRDが帰ってきた!久しぶりに使ってみて「几帳面なレンズだなぁ」と改めて思ったのでした。
ちなみに、液晶のみの交換で12,337円でした、ご参考に。