RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

静岡帰省中、2009夏。


やっとこさ長期休暇にありつけた。休みが一週間ずれ込んでいるおかげで帰省ラッシュは避けられそうだが、もうすでに秋の気配がして少しさみしい。

ただ帰省中の甥っ子とじゃれる機会がたくさんある。ありすぎる。朝から晩までなんでこう走り回れるのか不思議に思い始めた。
まぁたまにいい写真を撮らせてくれるのでよしとしよう。
ちなみに表紙の写真、全くポーズを強要していない。

さて先日秋葉神社に行ってきた(実家からそう遠くない)。ここの神社は全国の秋葉神社の総本山。もっと売りにしていいと思うのだが、とてもシャイな感じの雰囲気だ。

秋葉神社は火の神様を祭っており、防火のご利益があるという。
しかしずっと前に山火事で燃え落ちたのは内緒。



身を清めてから参拝しましょう。

]
標高800mのこの神社は見晴らしが大変良い。
数百m上っただけで空も青くなり空気も澄み渡る。そして涼しい。


いつの間にか望遠鏡まで設置されていた。忍び寄るNikonの影。


秋葉神社のシンボル、天狗。絵馬の立体天狗のクオリティがあまりに高くて笑った。

この日はいいもの見れたから良かったが、それ以外の日はグダグダしてます。
実家は更新すらめんどくさくなるグダグダ感でいっぱいです。