RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

レンズ沼に落ちてゆく…


手元に置いてあったZUIKOパンケーキレンズ。いよいよ手放そうと決心した。
なかなか頑張ってくれたレンズだったが、今は使いようがない。
これは高く売れるだろうということで期待して関内のカメラ屋に見てもらった。
5000円といわれた。何しろE-P1のせいでフォーサーズの価値自体が下がってしまっているらしい。
もっと早く決断すべきだった。
「下取りとしてならば8000円まで出せます」といわれその場にあったPENTAXレンズを買うことにした。
で買ったのがPENTAX-M 35mm/F2.8。

気付いてはいたがあのDA35/2.8Limitedとスペック的にもろかぶり。
さらにレンズの大きさは先日手に入れた28/3.5にもろかぶり。
でもいいんだ。実質2000円で手に入るんだから。

なんか舞い上がってポップまでもらってきた。


K-7において35mmレンズは53mm相当。標準レンズど真ん中だ。
28mmは42mm相当で中途半端感があったのでこれはこれでいいのかも。K2にも使えるしね。

35mm/2.8使用。いちばん上の表紙は28/3.5使用。

これもまた積極的に使わなったので描写はわからん。
店員さんも「いたって普通です」と言っていました。
そうそう、そっくりな28mmと35mm、これで締めときます。