RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

前略、DAEG様。


ついさっきのように思い出せるあの瞬間。
オートバイが倒れる時の時間は思っているよりもずっと長い。
全てがゆっくり流れた後、一瞬の衝撃と、空ぶかしがやってくる。
続くのは夜の静寂…
恐ろしいほどの静寂。


簡単にいえば先日Uターンでこけた時の私です。
暗闇でぱっと見て、「さすがDAEG、何ともないぜ!」と思って家に帰ったものの、次々と痛々しい傷が浮かび上がりました。
特に痛手を食らったのはフロントカウル。でこに食らった大地の一撃に耐え切れず、ゴルッと割れてしまいました。先日の写真参照。


フロントカウリングの価格、約44000円。これは無理だ。


いろいろ考えた結果、直すほかないという結論に至りました。

まずは接着剤、これはいいものがある。

業界御用達、「アラルダイト」。
歌いもんくは「スイス生まれの高性能接着剤」、金属からコンクリートまでくっつける。
2液性エポキシ接着剤で、どうやら700円前後で買えるようです。
だいぶ前に会社で未開封期限切れのものをもらっていたので今回使ってみることにしました。
結果は今度。すでにずれてくっついていることを先に報告しておこう。

なんだかすでにいい思い出になってきた。
愛着が増すのはこけてからかなぁ。


トップの写真は自分でもお気に入り。