RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

Journy to the Edge of the Universe。

私がとても好きな動画。
ipodに入れて寝る前にいつも見ている。
D
ナショナルジオグラフィック製、宇宙の果てへと旅する番組。ニコニコ動画では4分割。
ほとんどCGだが映像はとてもきれいで、星雲も立体感があって臨場感ある。
何より共感を覚えるのは「宇宙に対する恐怖」をよく表現できている点である。
物理的な話ではない、精神的なものだ。
「宇宙は我々の味方だろうか?」
「最後まで行く覚悟はあるか?それともベッドにもぐりこむか?」
ほら、わくわくする言い回しでしょ?
さらに、ナレーションを「シャア(ガンダムの)」がやっているのがいい。
ホントによくできた声優さんだ。
さあ、宇宙へ漕ぎだそう。

ボイジャーにも出会えるよ!
コメントは消してね!