RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

More Slowly。


英語のタイトルはなんだかこっぱずかしいね。
「もっとゆっくり」。
今日のテーマはこれでいく。
自転車のギアは軽いほうから2段目だけ使っていい。
レンズはまったりキットレンズのみ。
たまにはいいじゃないか。

未開の地を探して走り回ってみる。特に予定のない日にはこれ。高校のころからやってきた。
細い道を見つけては行ってみる。大通りにはない素敵なものが潜んでいるはずだ。

どうしても竹林で足が止まる。思い返せば竹の写真が結構多い。

足元にまぶされた竹の削り粉と青笹。こんなに青い笹は初めてだ。いいね。

川なのかドブなのか。水面だけ鮮やかな色合い。
ここで生まれたなら格好の遊び場、コンクリ骨の上を渡るもよし、板を渡して秘密基地を作るのも楽しそうだ。
もう手遅れだが。

薄暗い住宅街を抜けると日当たりのよい開けた平地。表紙の電波塔がお出迎え。吸い込まれそう。
そのフェンスの影。描こうとしたら大変だ。

方向を失ってさまよっていると厚木街道のあたりだと分かった(米軍の通信隊があった)。農道がまっすぐ伸びて北海道っぽい。旅がしたいな。

三ツ境回っていつもの場所に戻ってきた。
そういえば今朝の占いで「散歩は疲れるだけだから部屋でゆっくりするのが吉」っていってたな。
残念。大冒険だったぞ。
以上、相沢地区のレポートでした。