RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

こんな日曜には。


昨日も遅くまで起きていた。しかも熱があって寝るのも疲れた。
こんな日曜は、散歩に限る。

自転車よりもじっくり辺りを観察できるのはやっぱり徒歩。
移動範囲こそ限られるが、家の周りの季節の移り変わりをもっともよく感じられる。
さらにカメラを持っていれば、目を凝らしてしまうので新しい発見があるかも。
うなだれたような葉、気持ちはわからんでもない。

いつものようになんとな〜く一本の単焦点つけてきたわけだが何ヶ月ぶりだろう、M135を持ち出した。
K2につけてこのお寺にやってきたのは去年の秋だったような。
あの時はK2に電池入れ忘れていたっけ。

もみじがキレイ。135mm(換算202mmだっけ?)だとえらく切り取られてしまうが、この周りも活気あふれる緑のもみじが広がっている。
広角も持ってくればよかった。ホントにキレイ。


3000円のM135 F3.5でも結構よく写るでしょ?