RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

iPhone5が壊れた話。

充電できないiPhone5の診断結果、「データが壊れている」ってなすびみたいな店員が言ってた。
OSなのか基盤なのか、なんでなのかは不明。
症状は以下の通り。
ケーブル刺しても右上がコンセントマーク。
でもたまに充電する(最終的にできなくなった)。
スリープにはいると毎回再起動する。
自分で再起動すると4秒間隔でリンゴマークがついたり消えたり無限に繰り返す。

なすびさんが交換を勧めてくれたので乗りました。
というわけで、2013年2月6日から二代目iphone5に。
電源が完全になくなる前にiCloudでバックアップとっておいたので、ことなきを得ました。
写真は全部消えたけどね。

しかしアップルストアにいる人ってなんか気取ってる人が多いなと思た。
なすびさんもだよ。