RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

LAMY Safarli はEFニブが良い。

兄貴にもらった万年筆LAMY Safari 日独フレンドシップモデル。

書きにくくて使ってなかったんだけど、ニブをFからEFに変えたら大変具合がよろしい。
限定モデルなんで、汚れる職場ではもったいないかなと思うようになったので、職場用のを買おうかと考えている。

そこで思ったこと。サイトを物色していると全国のsafariファンの上げた画像が次々出てくる。
面白いのは試し書きの文字。
目についた文字をかたっぱしから書いちゃう人や、ポエムじみた文章を載せちゃう人もいる。
なんでか、みているこっちが恥ずかしくなってしまうのはなぜだろう。
あと、おしゃれ文具を使っている自分、おしゃれやろ的な雰囲気を出すのも痛い。字がうまければ説得力もあるけど、そうじゃない人は微妙な雰囲気すらでてしまっている(!)
文具の意識高い系は総じて痛い。痛すぎる!!外国に憧れすぎ。
それを考慮して下記リンクをご覧ください。
LAMY safariもらったよ! - RAW イメージング。
だいたいあてはまっとるやん!!!!!
弁明させてもらうと写真は「雑誌のように」がコンセプトだからおしゃれに感じるように撮ったんだよ!
safariを使ったのももらったからなんだ!!
だから意識高い系では無い。以上。

さて何色を買い足そうか。黄色は先客がいるので除外。
やっぱ艶消し黒かなぁ。