RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

沼袋スノーシェッド。

f:id:kakuten:20201116214725j:plain

トンネルが完成し、役目をほぼ終えた旧道のスノーシェッド。

脇を川が流れ、対岸の紅葉が構内をまばらに照らす。

規則正しく並んだ人工物は被写体として大好きだ。

f:id:kakuten:20201116214710j:plain

支柱のぼんやりとした照り返しが絵になる。バイクで走り抜けた後、歩いて戻ってきたほど。

構造の塗りつぶされた黒い影が実によい。

久しぶりにいい写真だとおもう。

f:id:kakuten:20201116214720j:plain

樽型湾曲が気になるけど、額縁に収められた風景画のよう。

撮影時に少し寒色にいじくったかな。

f:id:kakuten:20201116214715j:plain

脇を流れる川。谷の川とあって日が当たらない個所もある。そんな個所の寒々しさをコントラストで引き出す。忘れたけど多分色相もいじってる。

 

k-5IIsは強い光源が入らなければ従順なよいこです。