RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

今日の仕事

今日は2か月ぶりのフライトだった。
残念ながらパイロットではないのだが、パイロットに試験手順を投げつける検査員という立場だ。
本来は威厳ある(?)検査員であるが、まだまだ新米なのでご指導を受けている状態。ほんとすいません。

2時間のフライトを耐え、基地に戻る途中、上司からまさかの重大任務を言い渡された。

「鎌倉の大仏撮っといて」

なんてことです!手元にあるのはコンデジIXY25。
てか、なんで!?と思いながらもテンションがとてもあがった。
おまけイベントがここで発生するとは!!

大仏が緑色だなんてしらなかった。

これ、カナダ人に見せるんだと。


デジタルズームを使わざるを得なかったので画質的にはあれだが、仕事中に堂々と空撮ができたのに意義がある。
ついでに堂々と江の島も撮って満足に帰って行ったのでした。