RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

SONY ウォークマンを褒める。


ipodに押され気味のウォークマン
そりゃガワだけ見たら誰でもipodを選ぶだろう。
かっこいいし、でかい液晶きれいだし。

実際私もipodをまず買った。最初はウキウキしながら使ったものだ(一個前のnano)。

しかし私の自転車熱が高まるにつれ、ipod熱は冷めていった。

そう、あまりに不便だったからだ。スポーツに携帯するなら目で見ず操作できなければならない。

もっとコンパクトでぴしゃりとくるヒューマンインターフェースデバイス(?)が必要になってきた。

ここで登場するのがSONY ウォークマン
ウォークマンというとMDプレイヤーな世代なわけだが、あのコントローラーを覚えているだろうか?
あれがそのままMP3プレイヤーになったような感じ!
さすがにひねって再生はないものの、側面に並んだボタンは健在。
目視なしの片手で操作できちゃう。

もうこれだけでも買いだと思う。

さて音質だ。
うん、もうipodには戻れない。
さすがSONYATRAC形式は半端じゃない。
イコライザーは基本「SOUND2」。場合によっては「SOUND1」。

操作性の問題での買い足しだったが、音で選べばやっぱSONYだった。


ipodの今の用途は「ポータブル笑い飯プレイヤー」である。