RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

月、横浜3。

せっかく200mm買ったので今日も例の公園行ってきたんだ。
もちろん狙いは月。今最も身近に感じる地球以外の星。月が今熱い!
あと200mmの性能がためされる。

せっかく独り占めしていた公園に部外者が入ってきた(誰の公園だ)。
二人組の中学生くらいの女子。えらくやかましい。笑い声がすごく不快な奴らだ。
ふいんきってどう書くっけぇ?」 
「うわ、本物だ。」と心の中で言ってやった。あの二人組では答えはでんだろうな。
談笑中学生と天体観測君の妙な構図のまま、しばらく時は流れた。

↑たぶん高校の時ビクトリー座と命名したやつだと思う。浜松ではもっとはっきり見えたが。

しかし様子がおかしい。月が来ない。昨日はこの時間には昇っていたはずだが…
撤収。もう無理。やかまし娘らに負けた。ここは勝手に使ってくれよ。
調べたら今日の月の入りは21:48らしい。部屋に帰ってきたのが21:50。あちゃー。
ふいんき」をバカにした自分が恥ずかしくなってしまった。