RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

宇宙へ!


NASA提供の写真(ただの無断転載)。非常によく撮れてる。
いよいよ17日午前4時28分スペースシャトル「Atlantis」が宇宙へ向かう。
宇宙飛行士の彼らは何を思っているだろう。青い使命感か、黄色い希望か、真っ黒な不安か。
はるか遠くの宇宙飛行士も、私たちと同じ時間を生きている。
さらにはるか遠くの土星も、ゆっくり太陽の周りを回っている。
すべては同じ時間の上。すべては確かに存在する。
パソコンのディスプレイの上での話ではない。
なにか不思議には思えないかい?

そんな不思議を共有したいので、私は「ニコニコ動画」を見ます。
午前4時から生放送するんだそうです。
ちょうど明日は関空出張で早起きなので、もう少し早起きしてみます。
もっと盛り上がってもいいんじゃない?
人間が宇宙へ行くんだぜ!?祭りだ、祭り!!
ましてや選りすぐりの宇宙好きだけが集まるイベント(4時起きというフィルター効果)!
みんな早起きしようぜ!