RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

宇宙へ!結果報告。

午前3:55。予定通り起きる。良く寝れなかった。
ニコニコ動画アトランティス打ち上げ放送を見るためだ。
わくわくしていたが、ゲストの堀エモンとひろゆき氏が全部台無しにした。
二人ともすごくうるさいんだもの。
打ち上げ直前もべらべらしゃべりおってからに…
NHKが生放送するような感じを期待していたのに、緊張感を楽しみにしていたのに。
無駄話の延長線上で打ち上げだなんてひどすぎる。
僕はがっかりしました。

またちょっと寝て今度は出張の幕開けです。
飛行機最高に楽しいね。行きも帰りも左ウイングの上、窓際を確保。動翼の動きを観察するのが楽しみ。
すっと立ち上がるスポイラーやハイドロポンプの回転とともに動きだすフラップは見ものです。
ドックインされた機体と違って、生きた機体は力強く思えます。うらやましいです。
出張の目的の打ち合わせは、営業の人が頑張ってくれたので私は相槌を打っているだけでした。
帰りは18:15分の便でしたが関空はもう真っ暗で、誘導灯がきれい。
空港という良くできた施設が気に入りました。
プライベートで乗りたい。