RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

俺の土曜。俺のハンバーグ。


雪が降ったのでどこにもいけなかった。
私の土曜のひそかな楽しみはハンバーグづくりである。
いや正確には「気が向いたら作るように心がけている、て言っておくよ(笑)」というくらいの頻度か。

約束は「作り方を習わないこと」。
過去、家の台所で見た記憶を頼りにつくるのだ。
ナツメグを入れるというのは何故か知ってしまっていたのでこの際よしとしよう。

いつも肉汁垂れ流しのジュルジュルしたハンバーグになってしまう。
どこから出てきたのか知らんが、いやこのハンバーグから出てきているのはわかってるんだが、原因が分からない。フライパン底1/3までたまることもある。

今日は玉ねぎをキチンと冷ましてから混ぜる、卵黄だけにしてみる、をやってみた。


もう記事にするのがあきた。今日のはいい出来だった、今度は薄ハンバーグを作ってみます。
最近飽きるのはえぇぇな。