RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

バッテリーグリップ買ってきた。


FA31買った勢いで、縦構図をもっと快適にしようという試み。
バッテリーグリップD-BG4を買う。
サイトウカメラにて中古で。

せっかくのコンパクトボディが台無しになってしまうが、確かにホールド感は格段に上がる。
なにより戦場カメラマンにでもなったかのようでなんかいい。気分は「ロッキー」。

買ってさっそく使ってみたものの、何かおかしい。
バッテリーグリップを付けているにもかかわらず、ボディ側のグリップを持ったまま
縦構図にしてしまうのだ。もう、4年(!)もそのスタイルだったからいまさら治るかどうか…

それともう一つ。

高確率でファインダーが隠れる。
これがイライラする。
早撃ちストラップを考えたが、バッテリーグリップ「握り」にある三脚穴に付けるのはいかがなものか。
三角環でぶら下がる早撃ちストラップがあるといいんだけど。


今日の瀬谷。何の変化もない。


トップの写真はTAMRON28-75だが、最大望遠にして大口径望遠に偽装した。許して。