RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

雲取山を縦走してきた。


2泊3日で、東京・山梨・埼玉の県境にある奥多摩雲取山、その近辺を縦走してきました。
気力がないのでイラストは無しです。
1日目:鴨沢から入り、小雲取山雲取山雲取山荘でテン泊。
2日目:雲取山荘、飛龍山へのピストン、奥多摩小屋でテン泊。
3日目:奥多摩小屋、鷹ノ巣山、六ツ石山、奥多摩駅で下山です。

お日柄もよく、最高のコンディション。
雲取山手前、「雲取山避難小屋」からの眺望。青がすがすがしいですね。
この、山にできる青い影が好きです。
GW頃はモヤが出るので午後は眺望がよくないです。
ほぼ5月ですが、半袖じゃないと暑いほどの気温。夜は4℃くらいでしょうか。
モンベルアルパインダウンハガー#3でも寝ることができました。

日の出前の雲取山荘の顔。とてもきれいな山小屋。
水道がたくさんあってとっても快適。
なんとトイレも水洗。

2日目、奥多摩小屋での星空。午前2時。天の川が見えた。

3日目、奥多摩小屋の日の出。
葉のない木が高山感を演出する(でも2000mもないよ)。

やはり天気に恵まれた山行は最高です。
今期に入ってはじめての遠征(?)、これで勢いをつけてあちこち行きたいものです。