RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

八戸ポートアイランドにて。その5

f:id:kakuten:20210414204841j:plain

いつものポートアイランドにでかい船体。
海保のPL64「しもきた」が停泊しておりました。調べたらはてるま型の兄弟艦らしい。

タグボートと異なり、ある程度戦うことを顧慮された船です。堅そー。

f:id:kakuten:20210414204518j:plain

f:id:kakuten:20210414204523j:plain

出港を待っていたのだが、どうやら定期検査のようで、機関砲を分解していた。

ブッシュマスター30mm機関砲らしいです。タミヤのハマーM242に搭載されていたものと同じであるならば「チェーンガン」ということになります。

f:id:kakuten:20210414204544j:plain

砲身カバーを外して

スピーダハンドルのようなもので手動で伏角をとる。

f:id:kakuten:20210414204551j:plain

慎重に砲身を抜く。

f:id:kakuten:20210414204605j:plain

この後機関部も外していたけど、飽きちゃって撮ってない。

はためく羅針盤旗。朝出勤してきた職員が掲げていた。

f:id:kakuten:20210414204523j:plain