RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

月、横浜。


こっそり三脚担いで撮りに行ってきた。
一歩間違えば変質者扱いなので妙な緊張感があった。これだから都会はきらいだ。
手持ちで最も望遠なM135mm撮影。等倍で切り出したもの。
たしかF11位か。SS160s、ISO200(一発目はF32で8秒くらい切ったが真っ白なお月様になってしまった)。
ファインダーに、思ったより大きな月が映ったのでうれしかった。
いくら綺麗なライブビューでもこの感動は味わえないだろう。
目視で見る月は何となく平面でやさしく見えるが、クレーターまで見えるとなんか怖い。


あそこまで行った人がいるなんて信じられるかい?